めんくさがりの大学生が毎日ブログを書いて日常を充実させていく話

めんどくさがりが心を入れ替える過程を楽しめます。

6日目・大学入試を振り返る【後編】(9/5)

一昨日のつづきで大学入試を振り返っていきたい。 前編では,高校1~2年について軽く振り返った。 今日は,高校3年,受験生としての一年を振り返りたい。 コロナによる休校期間はたしか5月か6月くらいまで続いたのを覚えているが, それまでの休校期間中はほ…

5日目・予告を変更してお送りします。(9/4)

眠い!眠い!眠い! ということで早く寝たいので,昨日予告していた,大学入試後編は後に回して(この辺がめんどくさがりの本性ですね)パッパと終わる内容で勘弁してください。 何より「継続」が大事な時期なので… ということで,今日は先日面接を受けたバ…

4日目・大学入試を振り返る【前編】(9/3)

4日目にしてネタ切れ状態。 何を書こうか考えていたが,めんどくさがりの僕が最近一番頑張ったことと言える大学入試について振り返ってみることにする。 自慢くさくなるが,世間的には自慢できることであろうと思うので一応言っておくと,僕はこの春京都大学…

3日目・K-POP(9/2)

今日はK-POPについて書こうと思います。 僕がK-POPを好んで聴くようになったのは,高校1年生の冬からです。 きっかけは失恋。 振られた元カノがK-POPが好きで,未練というかくやしさというか そのような感情からK-POPを聴くようになりました。 今思えば,不…

2日目:バイト面接(9/1)

バイトの面接を受けてきた。 何を聞かれるかがわからず,その場ですぐに答えなければならない面接というものをこれまでの人生ではできる限り避けてきた。 高校受験でも「面接がない」ということが受ける高校を決めるうえで重要な条件だった。 バイトをするよ…

1日目・どうもめんどくさがりです。(8/31)

こんにちは 僕は,しがない大学1年生です。 性格は一言で言うと,「めんどくさがり」です。 そのせいで,何をやっても長続きしないどころか 何かを始めることすらできません。 8月から始まった2か月間の夏休みも折り返し地点を迎えましたが, 何一つ成し遂…